’05〜’06 結果・反省

順位 14位

 前年に比べるとかなりマシだが、それでも下から数えた方が早い、酷い結果。
 今年も速攻系の馬がデビューしなかったのが痛い…

文中の記号は、◎…大満足、○…及第点、▲…最低限、△…不満、×…問題外 程度の意味
1 △キングアーサー 牡 藤沢和 サンデーサイレンス クイーンモード 0

 ダービー翌週デビュー。
 典型的な藤澤厩舎の「大事にしすぎたパターン」となってしまった。
 まあ、覚悟の大振りであり仕方ないのだが…
 馬自体はいいが、使ってくれなければどうしようもなし。

2 △マシロンガール 牝 藤岡健 With Approval Above the Salt 1025

 速攻系で新進厩舎、ターゲットでもまずまずの時計。
 早めに稼ぐことを目論んだが、頓挫の連続でデビューが遅れ、戦力にならず。
 運良くアトサキで稼いだのみに終わる。
 結果として藤岡厩舎自体がジョーカーだった今シーズン。

 

3 ▲ダンツファルコン 牝 山内 アドマイヤベガ グレイミスチーフ 940

 早めデビューから小銭稼ぎ。
 馬自体の器からは良くやってくれたと思うが、
 この馬をこんな上位でとってること自体が問題。
 このあたり、ドラフトのアヤを感じた。

4 ◎サンヴィクトワール 牝 松田博 サンデーサイレンス ヴィクトリーバンク 2780

 デビューしない可能性も否めなかっただけにしてくれて安心、
 さらにクラシックの夢まで見せてくれた。
 先シーズンをハリのあるものにしてくれた恩馬。

5 △インスパイア 牡 安田隆 スキャターザゴールド フミノスキー 500

 サンデーと見まがうような好馬体。
 でもやっぱり中身はスキャターザゴールドだった。
 ひとつ勝ってくれたのでそれで十分も、やっぱりこんな順位で取る馬じゃないなぁ。

6 ×ストラトス 牡 松永昌 タイキシャトル ゴールデンジャック -175

 競馬王では絶賛だったが、まったく能力に欠いた印象。
 新馬アトサキでの借金を返しきれず。

7 ×マイネルヘルシャー 牡 湯浅 ボストンハーバー ワッキープリンセス 0

 デビューすら出来ず。速攻系として考えていただけに最悪の展開に。

8 ○ヒサクィーン 牝 加藤敬 アグネスタキオン フラワーブリーズ 700

 新馬圧勝も、その後二度と戻ってこなかった。
 ただ、今年のタキオンを見てると戻ってこなくて良かったのかも。
 とりあえず順位なりの働きはしてくれた。

9 △ミロンガ 牡 安田隆 クロフネ パンパードスター 310

 ゆかりの血統を指名も、いかにも走るのに倦んでいく感じで先細り。
 オフ会の日に馬券を獲らせて貰ったことだけが思い出。
 この牝馬もそろそろ見限り時かも。

10 ▲センターファルコー 牡 伊藤雄 フジキセキ センターライジング 255

 今年は無事デビュー。賞金も稼いでくれた。
 この血統については勝負度外視なので、これで十分。


来シーズンこそせめてAクラス入りを…orz