ドラフト雑感、後半戦

6 ゼットカーク 牡 山内 Selkirk Wannbe Grand Danehill

 山内の目立った速攻系はあらかた山口さんに持っていかれていたが、
 坂路の調教で上がり1fに見るべきもののあったこの馬が残っていたので指名。
 早めデビューでお願いします。

7 オーバーザスカイ 牝 佐々木晶 アグネスタキオン オーバーザウォール ドクターデヴィアス

 タキオン2頭め。こちらは全くの栗山ニックス。アレッジドを持っていて、
 かつ牝系が古めの血統というパターン。
 馬名決定ずみというのもポイント高かった。
 初仔はいいところがなかったが、父がタキオンに替わって期待。 

8 ミスティックベル 牡 藤沢和 Dynaformer Pulsatilla Gone West

 昨年の1位指名でまったく懲りることはなかった…というか、
 これくらいの順位でこの馬獲れるならいいんじゃないの?という指名。
 だが本日発売のサラブレの記事ひとつとっても、デカい(苦笑)
 上手く嵌ればクリスエスくらい走ってくれる…つーか走って。
 三振かホームランかのチョイス。

9 ハイソサエティー小島太 フレンチデピュティ クイーンモード Akarad

 懲りないその2。昨年ドラ1絡みという意味では8位と同列。
 今年は父も厩舎も替わって使ってはくれそうだが、
 今度は母父と父からダート馬の心配も。
 お願いだからコ(ry

10 センターグランタス 牝 藤岡健 アグネスタキオン センターライジング ヘクタープロテクター

 もはや説明は不要であると思われ。
 今年はタキオン産駒かつ厩舎も藤岡。
 昨年はジョーカーだったが今年はどうか?


現況としては、3位、5位、6位辺りが既に入厩ずみ。
スタートダッシュは上手く行くか…